ご来場いただき、誠にありがとうございました!
2日間の模様を紹介いたします。
キャラクターパネルがお出迎え!たくさんのお客様が記念写真を撮っていらっしゃいました。
1000点以上にわたる制作資料がずらり! テレビシリーズや劇場作品で制作された生原稿を展示しております。
原画、動画、背景、ペイント、撮影スタッフが実際に作業する実演も大好評でした!
メッセージコーナー
全スタッフからのメッセージを貼ったメッセージコーナーです。
お客様に書いていただいたカードを貼り付けて・・ようやく完成です!
一部スタッフのメッセージカードを紹介します!
トークステージ会場(事前抽選制)
トークステージは2日間で8ステージを行いました。皆様と暖かく楽しい時間を過ごすことができました。
「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」公開直前イベント
(写真左より)監督の武本康弘さん、キャラクターデザインの西屋太志さん、1日目は橘 真琴役の鈴木達央さんが登壇。
お客様から事前に頂いた質問に答えたり、本イベントならではの作画エピソードなどで盛り上がりました。
本予告解禁の際は、カットが変わるごとに会場が一気に興奮に包まれました!
最後はサイン入りイベントポスターのプレゼント抽選が行われ、大盛況のうちにイベントは終了しました。
「響け!ユーフォニアム」トークイベント
(写真左より)高坂麗奈役の安済知佳さん、黄前久美子役の黒沢ともよさん、川島緑輝役の豊田萌絵さん、加藤葉月役の朝井彩加さんが登壇。
作品の制服に身を包んだ四人がステージに彩りを添え、スタート開始から会場は大盛り上がり。
前日に続編の発表がされていたことを受け、TVシリーズを振り返るトークとなりました。
放送を一旦終えた[響け!ユーフォニアム]ですが、まだまだこれからも続きます。
続報をお待ち頂きながら、引き続き応援をよろしくお願いします。
「無彩限のファントム・ワールド」ステージイベント
(写真左より)監督の石原立也さん、キャラクターデザインの池田和美さん、川神 舞役の上坂すみれさんが登壇。
どういった作品なのかまだまだ知らされていない「無彩限のファントム・ワールド」。
今回はアニメ化発表後初の公式イベントとして、作品のレクチャーが行われました。
会場にお越し頂けなかった方も、1月からのTV放送を楽しみにお待ちください。
「京都アニメーション 監督対談!」
(写真左より)山田尚子さん、石立太一さん、武本康弘さん、石原立也さんが登壇。
各監督のルーツや大切にしていること、アニメ制作の秘訣など、個性豊かなトークが炸裂。
アニメ業界を目指す人に対して、石原監督からは「電車の中でスマホを見ているのはもったいない。人物や風景を観察しましょう」という
アドバイスが飛び出すなど、監督陣の熱気に溢れ、対談は大盛況のうちに終了しました。
「京都アニメーション×アニメーションDoは、いま!! スタッフ座談会!」
(写真左より)北之原孝將さん、池田和美さん、山村卓也さん、宮田佳奈さん、渡邊美希子さん、中上竜太さんが登壇。
京アニ&Doの「今」を語りつくしました。
座談会は白熱し、次の監督候補が現れたり、内緒にしていたあの話もぽろり・・してしまったかもしれません。
会場からも笑いが溢れる楽しいステージでした。
「京都アニメーション 2D/3D撮影スタッフトーク」
(写真左より)髙尾一也さん、田中淑子さん、柴田裕司さん、山本 倫さんが登壇。
この日の為に作られたオリジナル映像から始まった2D・3D撮影トークイベント。
各スタッフの技術とどのような思いでアニメーション制作をしているか、映像と解説を交えながらトークを行いました。
作品中に使われなかった没カットのコーナーでは幻の映像もあり会場は笑いに包まれました。
「京都アニメーション×アニメーションDo キャラクターデザイン対談!」
(写真左より)池田晶子さん、池田和美さん、西屋太志さんが登壇。
ステージではそれぞれの作画中の手元映像を公開。
鉛筆ではなくシャープペンシルを使っていたり、グリッドの入ったシートを敷いていたり、描き方やこだわりの道具も三者三様でした。
制作の裏側も詰まった魅力的な対談となりました!
サイン会
2日間で8つサイン会を行いました。皆様のお名前を1つ1つの色紙に書かせていただきました。
先行商品を含む54品を販売しました。